2009年8月27日木曜日

My CookMenu

 
 
今回お題は

「自分で作れる料理」

というお題でございまして

・・・料理つくってないなぁ(一人で)
とりあえず
我が家での専門は

クッキーとかケーキとかそんな部類なので

一番直近で作ったのは・・・

グラタンでしたかね

まぁ昨年のクリスマスの話ですけど


・・・ついこの間オムライスを作ったのを忘れてました
炒飯は・・・別に凝ってもないので

カウントしてません

料理が出来る男性って・・・

最近需要が出てきてるみたいですけど

・・・なんだかんだ言って

イケメンには敵わないのです

どんなにそれ以上のもの作っても・・・
もてはやされるのはイケメンだけですから


このケーキは

妹の誕生日に作ったものです

チップスターが紛れ込んでるのは

ご愛嬌




 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
このスポンジケーキは
妹がティラミスに変身させました
スポンジケーキ焼けるの
我が家では私だけみたいですから・・・











 
 
 
 
 
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ちょっと提案事項
情報初級コースもあと1週間ぐらいで終わりなので
出来たらでいいですけども
皆でアドレス交換でもしてみません?
せっかく縁あってこうやって勉強してるんですし

13 件のコメント:

  1. いつも思うけど、凄いね!
    料理もだけど、ケーキとか作れちゃう男の人って、
    ポイント高いと思うよ。
    アドレス交換は、いい提案かもね☆

    返信削除
  2. 旨そう☆
    いいなぁ~ お菓子や料理ができるっていうのは、ポイントたかいですよっ!!絶対できないよりいいもんっ☆
    スポンジ焼くのは難しいしっ←元ケーキ屋でした(--〆)
    アドレス交換、いいと思います。PCよりも簡単ですしね☆

    返信削除
  3. お菓子作れるってスゴイなぁ★
    私、料理出来るけどお菓子は苦手分野なんでw
    食べるの専門~♪
    最近、『お弁当男子』も多いみたいだし、
    料理とか出来る男の人は出来ないより良いと思う★
    急に1人暮らしになっても困らないしね♪
    アド交いいと思いますよ(^^)

    返信削除
  4. 料理できる人、いいと思いますよ^^今は女の方でも料理できない人いるし・・・。
    お菓子作りもお得意で、ほんと素敵だなぁ・・・。

    アドレス交換、良いですね(^_-)-☆

    返信削除
  5. これからの男は料理ができなきゃあという感じですね!女性が社会進出してきたからね…

    返信削除
  6. いつも思います。凄いって!!
    私、スポンジが上手に焼けなくて…
    クッキーも美味しかったしホント凄いですう~
    メルアド交換、いいと思いますよ。
    でもあとちょっとで終わると思うと淋しいですね(:_;)

    返信削除
  7. すごい!!!
    この前のクッキーといいかなり作れるんですねぇ。
    羨ましいです。


    クッキー美味しかったなぁ。

    返信削除
  8. ~お返しゾーン~

    >ももっちさん
    そんなすごくないですよ
    レシピは必須アイテムですもん
    レシピ見ずに作れるようになれたらなと・・・

    >chumuspinkさん
    ポイント高いんですかねぇ・・・
    だいたいいつも自分で食べるように作ってますから
    こんど作ってきましょうか?

    >bluerody78さん
    お菓子はたしかに食べる専門の方がいいかも・・・
    何時間かけて作ってもケーキなんか数分もすればお腹の中ですからね・・・
    でも面白いんですケーキ作り

    >ケロよしさん
    得意というより
    買うと高いので作っちゃうんですよね
    まぁその分何回も失敗も経験してますけど

    >suikaさん
    でも全国的にみると少ないんでしょうね料理が出来る男性って

    >ドーベルさん
    スポンジは混ぜるもん混ぜてしまえば
    後は神頼みですからね・・・
    とりあえず膨らし粉(ベーキングパウダー)で膨らませてます


    >皆さんへ
    休憩のときにでも聴いてやって下さい
    実際の私はとてもチキンなので
    聴きに行けるかどうか・・・

    返信削除
  9. >きょういんさん
    ちょっと待っててね
    また別枠で焼いてくるつもりだから♪

    返信削除
  10. 今日、誕生日なんですけど…。
    帰ってもケーキはなさそうだな~。
    旦那がケーキ買ってきてくれてるかな…。
    ないな…。

    返信削除
  11. 料理の出来る男の人って、それだけで凄いっておもちゃいます
    お菓子だけじゃなくて、料理も作れるんですね☆
    ホント凄いです!!
    アドレス交換いいと思いますよ。

    返信削除
  12. >matsu86さん
    Happy Birsuday!
    そうですね~・・・
    来週まで待ってて下さいね
    なにか考えてみます。

    返信削除
  13. 凄いですね。
    昔はよく作りました。
    今は作る元気もなくなってます。
    チーズケーキ 久しぶりにつくってみようかな。

    返信削除