2009年8月20日木曜日

My Sumer Song Best3

 
 

本日のお題一つ目

「夏に聴きたい音楽Best3」

ということで


いまから思いっきり記憶の奥底までたどって


思案します・・・


とりあえず第3位から


TUBEより「あー夏休み」


良いですよね


TUBEの楽曲そのものが「夏」ですもん


たいてい家でパソコンしてる時はかけてます


ではでは


第2位


吉田拓郎で「夏休み」


また「夏休み」という単語が出てきましたが


なんか夏休みの終わりを告げる


そんな哀愁漂う感じがまた良いのです



第1位に行きたいところですが


すこしブレイクタイム


いま私がよく聞いてる楽曲でもご紹介します


kagrra,で「」と「うたかた


今はやりのV系のグループなのですが


そのなんて言うんでしょう


和風のビジュアル系バンドなので


私個人的な意見からしたらすごい好きです


歌詞もなかなかの感じですし


やたらにうるさくないというのが一番のポイントです


ではでは


第1位


サザンオールスターズで・・・


「エロティカ・セブン」


もうTUBEと同じく夏に聴くグループとして代表格のサザンオールスターズ


もはや「勝手にシンドバッド」でも「真夏の果実」でも「希望の轍」でも


何でもよかったのが実情ですが


一番好きな夏のサザンのナンバー「エロティカ・セブン」


を第1位としました


番外として


第4位に

杉山清貴とオメガドライブで「ふたりの夏物語」

第5位に

ポルノグラフィティで「ミュージック・アワー」


そんな感じになりました


皆さん激押しの夏ソングは何ですか?

教えて下さい


片っぱしから聴いてみますので

11 件のコメント:

  1. やっぱり、夏と言えばチューブやサザンを思い出すよね^^
    私も同じです^^
    でも、私でも知らない曲があって、若いのに意外と渋い??って思ったりもしましたが・・・。
    また、私も聴いてみたいと思います(*^_^*)

    返信削除
  2. ビジュアル系も聴くんですねぇ。
    自分はほとんどビジュアル系ばかり聴いて、コピバンしてました。

    返信削除
  3. おススメソングというか…私の好きなアーティストはFire ballとリョーザスカイウォーカーです。
    聞いてみて下さい★

    返信削除
  4. 凄い、なんでも聞くんですね~
    今度、聴かせて下さい☆

    返信削除
  5. 若いのに杉山清貴知るってるとは。渋いですねー(*^_^*)
    サザン、私も好きですよ。良い曲多いですよね♪

    返信削除
  6. 家も夏はそういえば主人の車の中で、よくかかっているのが吉田卓郎の「夏休み」でした。いい曲ですね。

    返信削除
  7. >ケロよしさん
    渋いなんて・・・よく言われます
    おかげさまで最近の音楽があまり受け付けてくれません・・・

    >きょういんさん
    1年前ぐらいに聴き始めた感じです
    とりあえず発端はBOOWYです

    >matsu86さん
    ネットの力を駆使して、どこぞで拾ってきて聴いてみます

    >ももっちさん
    音楽に関してはいろんな各方面を聴いてます
    マイケルジャクソン聴いてると思ったら、ジェロを聴いたり
    パソコンの前で歌ってたりしますからね・・・

    >ドーベルさん
    親の影響が強くて、知ってたりしてます
    やっぱり年代が年代だけに渋いんですかね~

    >かわいいチワワさん
    吉田拓郎早く復活してほしいです
    まだ頑張れるはず

    返信削除
  8. 若いのに、吉田たくろうさんとか聴くんですねっ(^v^)渋い。サザンは世代を超えて イイですよねっ!夏らしいし、ハスキーボイス好きなぁたしにゃ サザンは外せなぃです♪

    返信削除
  9. >chumuspinkさん
    やっぱり「渋い」コメント多いですね~
    いやでも良い曲ばかりですよ「落陽」とか
    ビジュアル系とか聴いてたせいか
    サザンの声いや桑田さんの声が出なくなったので
    猛烈に練習中です
    Gacktの声なら完璧に出ますよ~

    返信削除
  10. ポルノは確かに夏ー!!って感じの曲ですね(*´∇`*)
    何年か前にライブ行った時、盛り上がってました♪

    返信削除
  11. >bluerody78さん
    ポルノの歌に「冬」って感じの歌ってあんまり聴いたことないですからね
    ライブですかぁ・・・私は行ったことないです

    返信削除