2009年8月28日金曜日

impression

 
 
 
 
眠たいです・・・


5時ぐらいまで起きて


2つのパソコンのご機嫌取りしてました


1つはすぐに良くなったので途中からmixiしてましたけど


メインのデスクトップがここ何日調子が上がって無かったので


少々設定とかをガチガチいじってたら


外からすずめの鳴き声が聞こえてしまい


睡眠時間2時間弱という凶行に


まぁもっとも土曜日は24時間テレビがあるので


多分寝ないですけど・・・・




というわけで今日のお題


「情報初級コースを受講しての感想」


正直・・・いくら学校の事務長の勧めとはいえ


場違いなところに来たような感じが最初はしてました


「教える」っていうのがやったことがないわけではないですけど


昨年までは


ずっと一緒に勉強してきた


という仮定での教え方でやってたので


「どこが分かんないのか」


「どこで躓いてるのか」を


把握するので精いっぱいな


入校して1ヶ月でした


ここ最近は


躓きポイントとかもだいたい分かってきましたし


とりあえず私の課せられた課題


「まわりの人のサポート」


は出来た・・・

いや出来てるんでしょうか・・・


ん~でも3級までの実力が(2級もやればすぐ会得できると思いますが)


皆さんついてくれたので


サポートが出来なかったとしても


嬉しかったりもします


とりあえず言えること


修了しても何回か集まってみたいな・・・


あと1ヶ月プラスしてくれないかな・・・


この二つが今の感想です



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昨日言っていたアドレス交換の件


どうしましょう?


ほとんどの方知らないの


おそらく私だけだと思いますし


時間帯・・・とか暇な時間を教えてもらえば


私は常に「暇」をもて余していますので


あ・・・聞いてくれたら、すぐ赤外線でお渡ししますよ♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

13 件のコメント:

  1. かなりサポートしていただき感謝してます☆
    ありがとうございました。
    毎回しょうもない質問にも丁寧に応えて
    もらってとっても助かりました。
    あと、1ヶ月プラスする案賛成です☆

    返信削除
  2. いつも、くだらない質問ばかりでごめんね・・・。
    でも、教え方すごく分かりやすかったし、いなかったら多分ここまで出来てなかったような・・・。ホントにありがとう!!

    私も、出来るなら、もうしばらくみんなと一緒に過ごしたいです^^また、みんなで集まってワイワイしたいですね(*^_^*)

    メアド、いつでもいいですよ^^また、暇な時間を見つけて声掛けますね(^_-)-☆

    返信削除
  3. いつも、しょうもない質問してごめんなさい。
    でも、分かりやすくてついつい聞いてしまいました。
    ホントありがとうございました!!

    メアドいつでもO.Kですよ

    返信削除
  4. 後一ケ月かぁ、お金さえあれば賛成ですっ☆(/_;)
    サポート、丁寧な教え方なので助かりましたょ!
    パソコンの先生とか、似合うと思いますっ
    そしてそして、月1とかで皆で集まるのも大賛成★☆

    返信削除
  5. ホントに物凄くサポートしてもらって感謝・感謝ですよ!
    事務長さんからの勧めだったとは、知りませんでした。
    人に教えるの上手なんで、そっち系の仕事が見つかるといいですね。
    1か月どころかもっと延長したいですぅ

    返信削除
  6. ホントに感謝感謝の3ヶ月です。
    しょうもない質問にも丁寧に答えてもらってありがとう☆
    またみんなで集まるのもいいですね(*^_^*)
    あとはお互い就職決まると良いですね☆
    ホントにお世話になりました。

    返信削除
  7. いつも優しく教えてくれてありがとう!
    本当に感謝しています☆
    同窓会、しましょうね☆☆☆

    返信削除
  8. すごくさりげなく、こうですよっと後ろから声をかけてくれたりしてくれて、ありがとう☆
    皆さんと、また会いたいなと思います☆

    返信削除
  9. ずっと専属の先生をして頂いてありがとうございました。
    なんとかついてこれました。皆さんのおかげだと思っています。後は就職、先生もいい所が見つかればいいですね。
    これからの方が随分長いので、あせらず、楽しく、仕事をして下さい。辛いことの方が多くなると思いますけど、その中でも楽しいことを見つけてば・・・と私は思います。息子にもよくいいます。楽しんで生活をしてくださいと 

    返信削除
  10. ~おかえしゾ~ン~

    >matsu86さん
    分からないところ、合点がいかないところをそのままにしてたらそのまま分かりませんから
    私のつたない説明で理解してくれてありがとうございます

    >ケロよしさん
    くだらない質問でも、そういう目線もあるんだ・・・
    ということに私自身勉強になりました
    暇なときにでも声をかけてやって下さい

    >ゆうちゃんさん
    どんどん聞いてやって下さい
    とはいえあと1週間ですけども
    出来る限りお教えしますよ♪

    >chumuspinkさん
    パソコンの先生・・・なり損ねました
    我流のやりかたで教えてるので
    案外・・・分かりにくい人が頻出するかもしれません・・・

    >ももっちさん
    慣れもありますかね・・・
    そう苦でもないですからね教えるのは
    そっち系のお仕事・・・ありますかねこの米子に

    >ドーベルさん
    あと1週間お世話させてもらいますよ~

    >mammyさん
    同窓会・・・いいですねぇ
    きつい教え方してなかったか凄く心配でした・・・

    >yukaさん
    さりげなく見守るのが得意なもんで・・・
    困ってる人を捨て置くなんてねぇ・・・私にはちょっと無理です。。。

    返信削除
  11. >かわいいチワワさん
    専属というよりは・・・まぁ隣にいる期間が長かったですから
    とりあえず病むとまずいので就職にありつけなくても
    楽しみながら過ごせたらなと・・・

    返信削除
  12. 助けてもらったのにコメント少なくごめんなさい。

    まあ 女性軍からたよりにされていたので
    それでいいか。

    返信削除
  13. クッキー御馳走さんでした。
    お互い頑張っていきましょう!

    返信削除