2009年7月30日木曜日

いま食べたいもの

Nowにeatしたい物




というお題で書くように命じられましたので


そんなお題で書いてみたいと思います


とそんなことを考えてるうちに





胃液がどんどんあふれ出ているとことが何となく分かります



お昼前ですし





おなかすいてる時にこのお題は若干酷です・・・・




お昼時ですから・・・





こんなの食べたいですかね





天津丼





私は天津飯と言ったりしていますけど





私のよく行く店に美味しい天津飯があるんですよね





安いですし量も多いですし





学生さんには良いのかもしれません





次は



坦々麺なんか食べてみたいですよね



ちなみに本来の坦々麺は



スープは無いみたいです



元々鍋を担ぎながら



売っていたらしいので



スープという概念が無かったみたいです



だから名前も「坦々麺」なんでしょうね




今日はどことなく中華な気分なお腹具合だったので



こういうものが



Nowにeatしたいです

7 件のコメント:

  1. 桃狩りいいですね☆
    一度やってみたいです☆楽しそう☆

    返信削除
  2. 天津飯、あまり食べたことないなぁ

    でも中華は好き^^

    おいしいですよね^^

    返信削除
  3. 坦々麺、おいしそ~!!
    最近、食べてないなぁ…
    写真見てたら、お腹空いてきました。

    返信削除
  4. 桃狩り、素敵ですねぇ☆
    美味しそう☆

    返信削除
  5. 坦々麺 おいしそう
    辛いもの好きだからよく食べますよ
    主人は天津飯大好きですよ。

    返信削除
  6. 天心飯食べたことないです(^_^;)

    今度挑戦してみようかな…

    返信削除
  7. コメント返し

    >iire86さん
    6年連続で桃狩り行ってます
    帰ってきたら汗ダクダクですけど

    >ケロよしさん
    中華屋さんに行っても天津飯あんまり見かけないんですよね
    あんなに美味しいのに

    >ちゃっぴーさん
    ピリッと鷹の爪効かした坦々麺を無性に食べたいです・・・

    >mammyさん
    桃狩りはなんか恒例行事化してるので・・・
    今年の桃はとても大きくて美味しいですよ

    >かわいいチワワさん
    原型の坦々麺に興味があるのでちょっと食べてみたいです
    やっぱり天津飯はかかせないですよね

    >純子さん
    カニ玉が作れたら簡単にできますよ
    ただたくさん卵使いますけど・・・

    返信削除